サークル情報

葉山DSクラブ初心者向け

新しく葉山に作りました。初心者大歓迎です。
練習場所:葉山町立上山口小学校で月4回練習しています。
指導者:高梨紘一(JDSF指導員)046−875−0120

モアナ逗子初級から上級まで

練習日;第1、第3火曜日 19時〜20時30分
練習場所:逗子市沼間公民館 連絡先:若杉和彦 046−873−7895
会員:23名
現在全会員がJDSFの競技選手ですが、初級から上級まで元アマチュアA級の先生の指導の下仲良くダンスを練習しています。これから競技会に出てみたいと考えている人、もう少し上手に踊りたいと考えている人は遠慮なくモアナ逗子の練習を見に来てください。会員も募集しています。
ダンスの集いが1月23日(土)鎌倉パークホテルにおいて開催されました。
森田銀河・小和田愛子組及び大久保稔也・森田舞夢組のデモンストレーションがありました。

次回開催するモアナ逗子ダンスの集いは6月上旬横須賀総合福祉会館を予定



西湘スポーツダンスクラブ

練習日:日曜日の午前中
練習場所:小田原市下府中集会所ホール
会員:17名
年齢を考えて適度な運動と親睦を図りながらレベルアップを目指しています。小田原DS連盟として毎年新春ダンス交流会を行っています。毎月西湘ニュースを発行し、本部、県連盟、湘南連盟などのニュースや会員の近況などを載せ、旧会員とのコミュニケーションも図っています。新会員募集中です。
連絡先:新館正宣



平塚スポーツダンス(初級から上級者)

練習日:第1、第3金曜日
場所:平塚市旭北公民館  19時〜21時30分
会員:20名
レベルの高いダンススポーツを目指します。
ダンススポーツの普及活動に寄与しています。
講師:プロA級
連絡先:中塚 0463−71−2997


1月10日(日)ダンス交流会 於:平塚市商工会議所ホール 12時30分より4時

ステップ友の会 (初心者向け)


練習日:第1、第2、第3日曜日 
場所: 二宮町公民館(二宮駅北口より1分
時間: 10時30分から12時
講師: JDSF指導員、技術認定員
会員: 20名
連絡先:中塚 0463−71−2997
初心者講習会は毎月第1、第3土曜日の午前中に二宮町福祉会館で行います。通常レッスンは日曜日午前中に二宮町公民館で行います。
詳しくはこちら


追浜ダンススポーツ会

 私たちは横須賀市の追浜ダンススポーツというサークルです。メンバー14名は全員JDSF会員です。練習場所は追浜コミュニテイセンターで、定期練習日は月2回の土曜日です。そのいづれかに元A級の講師が指導しています。
初心者大歓迎です。是非ご一報ください。
連絡先:百瀬090−7723−1773
詳しくはこちらをクリック

レッツダンス並木

会員35名、練習は月〜金まで 詳しくはこちら
場所:横須賀市衣笠栄町1−43 並木ビル4F
初心者講習会は毎月2回日曜日の夜6時30分から(会費500円)
連絡先:正根志津子 046−852−9636


小田原ダンススポーツクラブ

私たちのサークルはダンス愛好家により18年前に創立されました。現在は11組22名で活動しています。
サークルの特徴は一つは、全員が競技選手として活躍していること。二つ目はカップルでの入会・退会を行っていることです。
カップル解消時は、そのカップル退会が条件です。一見激しいルールのようですが、男女の比率が等しいので会としてうまく運用されているかと思います。あわせて、在籍10年以上の会員が半数以上いることは大変喜ばしく自慢できるかと思います。 

また、会員の中に昨近話題のジュニア指導員がおります。やがて来るオリンピックおよび国体の選手になるかもしれない「小田原ジュニア」創立とおだわらDSCの活発な活動という二本の柱の構築が目標です。
                    お問い合わせ 松本 修


サクセス

私たちのサークルは毎週月曜日の夜に泉スポーツセンターで練習しております。
会員は16名で、カップルでの入会という規約になっております。

指導者はおらず、お互いに気がついたところを指摘しあって、切磋琢磨しております。
練習以外に、恒例の暑気払いや忘年会・新年会を開いております。   連絡先 岩田久勝





トップページに戻る